読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げん玉 CROWDで非承認が相次いでいる件

ここ数日は、帰宅してから確定申告の作業をし、その合間にライティングを行っています。いまライティングを行っているのが、サグーワークスさんとShinobiライティングさん、それから今回記事にするげん玉 CROWDさんです。

 

数日前、たまたま休みが取れたのでげん玉CROWDで、ここぞとばかりにライティングの作業をしました。審査中のポイントが30,000pt以上貯まったのですが、そのほとんどが非承認になりました。(涙)

 

悲しい(´・ω・`)

 

でも、依頼元の満足を満たせなかったのであれば致し方ないと思い、何が非承認の原因追ってみることにしました。ちなみに、下が直近の承認、非承認の案件です。非承認が圧倒的に多いですね。。非承認理由をクリックすると、その理由が確認できます。

f:id:pochikichi:20170222232115p:plain

以下、その理由を引用

 非承認理由- - - -
ご投稿有難うございます。この度の判定理由ですが、回りくどい文章が見られるためです。回りくどい文章とは、★短文の連続。もしくは一文が長い。★接続詞がなく箇条書きで読みづらさがある。★不要な言い回しが多く記事として薄い内容になっている。など伝わりづらい・読みづらい表現が挙げられます。

回りくどい文章があったのなら申し訳ない、と一瞬思ったのですが、それってかなり曖昧な基準ではないでしょうか。「短文」「一文が長い」と言われても、「長い」と感じるのは人それぞれですから、どこから長いのか明示して欲しいですね。

形容詞で表される基準は常に曖昧になりがちです。次回の投稿時に具体的に何を気をつけるべきか分からないので、一旦げん玉CROWDについては保留とさせて頂くことにしました。承認の判断も少し遅めですし、他のライティングサービスを当たったほうが賢明だと判断しました。げん玉自体は好きなサービスだったので、非常に悲しいですが。。